各種お手続きについて

各種パスワードの確認・変更

メトポお客様番号を確認する

メトポお客様番号は、2から始まるお客様固有の10桁の番号で、PASMO裏面の番号やTo Me CARDのお客様番号とは異なります。
メトポお客様番号は、会員登録時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
メトポお客様番号は変更することができませんが、現在設定されているお客様番号を以下の方法で確認することができます。

メトポお客様番号の確認方法
ログイン画面にて「メトポお客様番号を忘れた方」を押下し、登録済みメールアドレス・生年月日を入力いただくと、登録済みメールアドレスに通知されます。

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WEBパスワードを変更する

WEBパスワードとは、メトポ公式サイトの会員サイトにログインするために必要な「8~12桁の半角英数字」となります。
WEBパスワードは、会員登録時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
WEBパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面にて再設定を行う必要がございます。

WEBパスワードの変更方法
会員サイトにログインできる方
会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」よりWEBパスワードを変更することができます。
会員サイトにログインできない方
ログイン画面にて「WEBパスワードを忘れた方」を押下し、メトポお客様番号・生年月日を入力の上、新しいWEBパスワードを発行してください。

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駅パスワードを変更する

駅パスワードとは、PASMOカードの場合は多機能券売機(ピンク色の券売機)、モバイルPASMOまたはApple PayのPASMOの場合はICチャージ専用機(水色の券売機)でログインするために必要な4桁の数字となります。
駅パスワードは、会員登録時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
駅パスワードをお忘れの場合は、会員サイトにて再設定する必要がございます。

駅パスワードの変更方法
お客様番号・WEBパスワードがわかる方
会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」を押下し、駅パスワードを変更いただくことができます。
駅券売機にてログインできる方(お客様番号・駅パスワードがわかる方)
駅の多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)で新しい駅パスワードを設定することができます。
会員サイトにログインできない方
  • ・メトポお客様番号を忘れた方はログイン画面にて「メトポお客様番号を忘れた方」を押下し、登録済みのメールアドレス、生年月日をご入力いただくと、登録済みのメールアドレスにてメトポお客様番号を通知いたします。
  • ・WEBパスワードを忘れた方はログイン画面にて「WEBパスワードを忘れた方」を押下し、メトポお客様番号・生年月日を入力の上、新しいWEBパスワードを発行してください。

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会員情報の確認・変更

会員情報を確認する

会員サイトにログイン後、「会員情報の照会」より、ご登録いただいている情報をご確認することができます。

会員情報を変更する

会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より、ご登録いただいている情報を変更することができます。
ただし、氏名・生年月日のご変更はお電話によるご対応のみとしております。ご希望の方は、東京メトロお客様センターまでお問い合わせください。

東京メトロお客様センター

0570-200-222
営業時間/9:00~17:00

  • お客様からいただいたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただいております。
  • 折り返しお客様にご連絡をさせていただく場合がございますので、電話番号を通知のうえ、おかけください。
  • 多くのお問合せをいただいておりますため、電話が繋がりづらい場合がございます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
  • 営業時間が変更になる場合がございます。最新の情報は東京メトロ公式サイトをご確認ください。
    https://www.tokyometro.jp/support/

東京メトロお客様センターへの変更依頼は、ご本人様または変更対象が小児会員様の場合は、保護者様からのご連絡をお願いいたします。
変更手続きの際に、ご本人様確認のため、お名前、生年月日、ご登録の連絡先、メトポお客様番号をお伺いいたしますので、予めご用意をお願いいたします。

※メールによる変更依頼は、ご本人様確認が困難であることから対応することができませんので、予めご了承ください。

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メールの受信・停止設定

メールを受信したい場合

会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より、ダイレクトメール・各種通知メールに✓を入れていただくと、メールが受信されます。

メールを停止したい場合

会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より、ダイレクトメール・各種通知メールの✓を外していただくと、メールが停止されます。
※重要なお知らせ等一部メールについては、配信停止設定の方にも配信されます。

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オフピークプロジェクト
参加設定

オフピークプロジェクト参加設定

メトロポイントクラブに登録後、会員サイトにログインいただき、「オフピークプロジェクト」より「参加する」に✓を入れていただくと、参加完了となります。

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メトポ登録情報の
引継ぎについて

PASMOのメトポ登録情報を、別のPASMOへ引き継ぐ(PASMOカード、モバイルPASMO、Apple PayのPASMO共通)

  1. 新しいPASMOをお手元に用意します。

  2. 多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)で引継ぎを行います(新しいPASMOが、モバイルPASMOまたはApple PayのPASMOの場合はICチャージ専用機をご利用ください)。

※今までメトポ登録していたPASMOを払い戻しされた場合、新しいPASMOで再度PASMOの登録のお手続きをお願いいたします。

※詳しい操作方法は、登録方法のSTEP2「PASMOの登録」をご確認ください。

PASMOカードをモバイルPASMOへ移行し、メトポ登録情報も引き継ぐ

  1. モバイルPASMOに対応したAndroid端末を用意します。

    ※詳細はこちら(外部サイトへ移動します)

  2. モバイルPASMOアプリをダウンロードし、画面に従いメトロポイントクラブに登録した  PASMOカードの移行操作をします。

※移行当日はチャージ残額のご利用ができません。(定期券情報は当日のご利用が可能です。) ※元のPASMOカードのチャージ残額・定期券情報・メトポ登録情報を引き継ぐことができます。 ※元のPASMOカードは使用できなくなります。 ※デポジット(預り金)500円は移行操作翌日以降にPASMO事業者の駅などで返金いたします。

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PASMOカードをApple PayのPASMOへ移行し、メトポ登録情報も引き継ぐ

  1. Apple PayのPASMOに対応したiPhoneやApple Watchを用意します。

    ※詳細はこちら(外部サイトへ移動します)

  2. iOS標準アプリの「Walletアプリ」を起動し、画面に従いメトロポイントクラブに登録したPASMOカードの移行操作をします。

※移行後すぐにチャージ残額・定期券情報がご利用いただけます。 ※デポジット(預り金)500円もチャージ残額として移行できるため、元のカードはお客様自身で処分していただきますようお願いいたします。(元のPASMOカードは使用できなくなります。) ※元のPASMOカードのチャージ残額・定期券情報・メトポ登録情報を引き継ぐことができます。

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休日メトロ放題のお申込み

休日メトロ放題のお申込み方法

会員サイトにログイン後、会員サイトの「休日メトロ放題」のアイコンから、決済サイトにお進みいただき、登録料2,000円をクレジットにてお支払いいただくと、翌月「休日メトロ放題」が適用されます。詳しくは「休日メトロ放題」のご利用案内をご参照ください。

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To Me CARDの登録の手続き

To Me CARDの登録・切替登録・解除の手続き

To Me CARDの登録・切替登録・解除のお手続きについては、To Me CARDウェブサイトをご確認ください。

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メトポ退会の手続き

メトポ退会の手続き

会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より「退会の申込」をお願いいたします。

PASMO(モバイルPASMO・Apple PayのPASMOを含む)やクレジットカード付きPASMOを解約しても、メトロポイントクラブは退会できておりませんので、必ずお客様ご自身にて会員サイトより退会のお手続きをお願いいたします。
※To Me CARD会員の方は、To Me CARDの退会手続きも必要となります。

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