よくあるご質問

その他・各種お手続き

  • 現在メトロポイントクラブに登録しているPASMOカードをモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに変更できますか。

    東京メトロ駅構内に設置してあるICチャージ専用機(水色の券売機)で使用するPASMOの変更手続きをお願いいたします。
    駅券売機での詳しいお手続き方法はPASMOの引き継ぎ方法ページよりご確認いただけます。
  • 現在メトロポイントクラブに登録しているPASMOカードをPASMOカードごとモバイルPASMO・Apple PayのPASMOに移行できますか。

    移行は可能です。

    〈モバイルPASMOをご利用の方〉
    1. ①モバイルPASMOに対応したAndroid端末を用意します。※詳細はこちら(外部サイトへ移動します)
    2. ②モバイルPASMOアプリをダウンロードし、画面に従いメトロポイントクラブに登録したPASMOカードの移行操作をします。
    ご注意
    • ・移行当日はチャージ残額のご利用ができません。(定期券情報は当日のご利用が可能です。)
    • ・元のPASMOカードのチャージ残額・定期券情報・メトポ登録情報を引き継ぐことができます。
    • ・元のPASMOカードは使用できなくなります。

    デポジット(預り金)500円は移行操作翌日以降にPASMO事業者の駅などで返金いたします。

    〈Apple PayのPASMOをご利用の方〉
    1. ①Apple PayのPASMOに対応したiPhoneやApple Watchを用意します。※詳細はこちら(外部サイトへ移動します)
    2. ②iOS標準アプリの「Walletアプり」を起動し、画面に従いメトロポイントクラブに登録したPASMOカードを移行します。
  • 会員サイトでお客様番号とWEBパスワードを入力し、何度かログインに失敗してしまいロックされてしまいました。どうしたらよいですか。

    ログインに10回以上失敗すると、セキュリティの観点で一時的にロックがかかります。
    翌日になると自動でロックは解除されますので、お手数ですが、翌日以降に改めてログインをお願いいたします。
    なお、ログイン時に必要なお客様番号及びWEBパスワードは、会員情報登録完了時にお送りしているメールにも記載がございます。
    万が一ログインできない場合は、会員サイトログイン画面にてお客様番号の再通知及びWEBパスワードの再設定が可能です。

    詳しい操作方法は各種お手続きページの「各種パスワードの確認・変更」項目にてご確認いただけます。

  • 駅券売機でお客様番号と駅パスワードを入力し、何度かログインに失敗してしまいロックされてしまいました。どうしたらよいですか。

    ログインに10回以上失敗すると、セキュリティの観点で一時的にロックがかかります。
    翌日になると自動でロックは解除されますので、お手数ですが、翌日以降に改めてログインをお願いいたします。
    なお、駅券売機ログイン時に必要なお客様番号及び駅パスワードは、会員情報登録完了時にお客様にお送りしているメールにも記載がございます。
    万が一ログインできない場合は、会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より駅パスワードの再設定が可能です。

    詳しい操作方法は各種お手続きページの「各種パスワードの確認・変更」項目にてご確認いただけます。

  • 通知メールを停止したい。

    会員サイトにログイン後、「会員情報の変更」より、ダイレクトメール・各種通知メールの✓を外してください。

    ※一部重要なメールについては、メールを「受け取る」にチェックが付いていない場合でもメールが届く場合がございます。あらかじめご了承ください。