よくあるご質問

メトポを退会・再入会したい

  • 退会したい場合の手続きを教えてほしい。

    会員サイトログイン後、「会員情報の変更」より「退会の申込」をお願いいたします。
    なお、PASMO(モバイルPASMO・Apple PayのPASMOを含む)やクレジットカード付きPASMOを解約しても、メトポは退会できません。必ずお客様ご自身で会員専用ページより退会のお手続きをお願いいたします。
    お客様の都合により退会する場合、それまでの累計ポイントは無効となり、理由を問わず退会の取り消しはできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • 一度退会した場合、再入会はできますか。

    一度退会した場合でも再入会いただけます。
    その場合、再度WEBサイトから仮登録を行っていただき、駅券売機での本登録をお願いいたします。
    なお、お客様の都合により退会する場合または自動退会した場合、それまでの累計ポイントは無効となり、理由を問わず退会の取り消しはできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • PASMOカードを紛失または障害で再発行したが、メトポの再登録は必要ですか。

    障害再発行、または紛失再発行した場合、自動的に紐付けされますのでメトロポイントクラブへの再登録は不要です。
    無記名PASMOを紛失された場合は、多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)にて再登録が必要となります。