よくあるご質問

登録している情報を
確認・変更したい

  • WEBパスワードを忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

    【WEBパスワードを忘れた場合】
    ログイン画面にて「WEBパスワードを忘れた方」を押下し、お客様番号・生年月日を入力の上、新しいWEBパスワードを発行してください。
    【WEBパスワードを変更したい場合】
    会員ページにログイン後、「会員情報の変更」よりWEBパスワードを変更することができます。
    ▶ WEBパスワードとは
    WEBパスワードとは、メトポWEBサイトの会員ページにログインするために必要な「8~12桁の半角英数字」となります。
    WEBパスワードは、ご入会時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • お客様番号を忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

    お客様番号は変更することができませんが、現在設定されているお客様番号を以下の方法で確認することができます。

    【お客様番号を忘れた場合】
    ログイン画面にて「お客様番号を忘れた方」を押下し、登録済みメールアドレス・生年月日を入力の上、お客様番号をご確認いただけます。
    ▶ お客様番号とは
    お客様番号とは、2から始まるお客様固有の10桁の番号となります。これはPASMO裏面の番号や、To Me CARDのお客様番号とは異なります。
    お客様番号は、ご入会時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • 駅パスワードを忘れた・変更したい場合はどうしたらよいですか。

    駅パスワードをお忘れの場合は、会員ページにて再設定する必要がございます。

    【駅パスワードを忘れた場合】
    • ・会員ページにログインできる場合は、会員ページにログイン後、「会員情報の変更」を押下し、駅パスワードを変更し取得いただくことができます。
    • ・会員ページにログインできない場合は、WEBパスワードを再発行またはお客様番号を取得し、その後ログインしてください。

    なお、駅パスワードとお客様番号をお控えの方は、駅券売機で駅パスワードの変更が可能です。
    駅の多機能券売機(ピンクの券売機)またはICチャージ専用機(水色の券売機)で新しい駅パスワードを設定することができます。

    ▶ 駅パスワードとは
    駅パスワードとは、PASMOカードの場合は多機能券売機(ピンク色の券売機)、モバイルPASMOまたはApple PayのPASMOの場合はICチャージ専用機(水色の券売機)でログインするために必要な4桁の数字となります。
    駅パスワードは、ご入会時に会員登録完了メールにてご案内しておりますので、そちらをご確認ください。
  • 登録したメールアドレスがわからなくなってしまった。どうすれば確認できますか。

    会員ページにログイン後、「会員情報の照会」より、ご登録頂いているメールアドレスをご確認いただけます。

  • 会員情報を確認したい。

    会員ページにログイン後、「会員情報の照会」より、ご登録いただいた各種会員情報をご確認いただけます。
  • 会員サイトから氏名(生年月日)を変更しようとしたが出来なかったがどうしてか。

    会員サイトから会員ご本人様または保護者様の氏名、生年月日の変更は受け付けておりません。
    ご本人様から、または変更対象が小児会員様の場合は保護者様から、メトロポイントクラブ事務局までお電話をお願いいたします。

    〈メトロポイントクラブ事務局〉
    営業時間:9:00~17:00 年中無休
    0570-053106(ナビダイヤル)
    ※通話料はお客様負担となります。

    ご変更手続きの際に、ご本人様確認のため、お名前、生年月日、ご登録の連絡先、お客様番号をお伺いいたします。

  • 会員情報を変更するにはどうしたらよいか。

    会員ページにログイン後、「会員情報の変更」より、ご登録頂いている情報を変更することができます。
    ただし、氏名・生年月日のご変更はお電話による対応のみとしております。 メトロポイントクラブ事務局までお問い合わせください。

    〈メトロポイントクラブ事務局〉
    営業時間:9:00~17:00 年中無休
    0570-053106(ナビダイヤル)
    ※通話料はお客様負担となります。

    ご本人様、または変更対象が小児会員様の場合は保護者様がご変更いただけます。
    変更手続きの際に、ご本人様確認のため、お名前、生年月日、ご登録の連絡先、お客様番号をお伺いいたしますので、予めご用意をお願いいたします。

    *メールによる変更依頼は、ご本人様確認が困難であることから対応いたしかねますので、予めご了承ください。

  • 多機能券売機(ピンクの券売機)でのログイン方法について教えてください。

    多機能券売機(ピンク色の券売機)のログイン方法は以下の通りです。

    1. ①トップ画面の右下の「その他」を押下
    2. ②画面内の「メトロポイント」を押下
    3. ③「メトロポイントクラブ」を押下
    4. ④お客様番号と駅パスワードを入力します。

    詳しい操作方法は使うページ内のPASMOカードへチャージ1〜4を参照ください。